注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

姉が49歳です。 長らく不妊治療していたのですが閉経したと聞き、諦めたものだと思いました。 養子縁組を考えているとも話していました。 しかし、近々卵子

No.3 18/12/18 20:09
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

こう言ったら失礼かもしれませんが、今から出産にたどり着けたとして、その子が成人するまでお姉さん夫婦が健康で存命しているかどうか不安ですね。

私は40で初産した現在49歳のものですが最近色々病気が出てきたりして、子供が成人するまで大丈夫かどうか不安ですもの。(余命宣告はないですが)

血の繋がりを望むのもわかりますが、産んで終わりじゃなくて、そこから色々始まるのにね。
これから子供を産んで、PTAとか役員のノルマとか、子供の運動会などの行事もしんどくなっていくと思います。

親が高齢で手助けが望めないとなると、主さんにヘルプが来る可能性が大です。
手伝って、預かってと頻繁に連絡があるかもしれないし、最悪、引き取って育ててとお願いに来るかもしれませんよ。
今から線引きしておいた方が良いと思います。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧