注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

「幸せそうだね」って褒め言葉ですか?自分には嫌味に聞こえます。というのも自分自身…

回答12 + お礼9  HIT数 11206 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 21:51(最終更新日時)

「幸せそうだね」って褒め言葉ですか?自分には嫌味に聞こえます。というのも自分自身が幸せだなんて1ミリも思ってないからなんですが。
最近やたらと周りから「幸せそうだね」と言われます。多分自分は人より嫌われたくないっていう思いが強くて、愚痴も話さないし、誰かに相談したりもしないし、そもそも自分自身そういう事を聞くのが嫌いで、自分も愚痴や相談をしたら相手も自分と同じことを思うのかなと思い言い出せません。だからこそ、相手は自分っていう人間が悩みも何もなく呑気に生きてるって、そういう風に見えるからだと思うんですが。
でも、本当は毎日死にたいって考えるし毎晩1人で泣くくらいしんどいです(不幸自慢ですみません)周りの人が言う「死にたい」に聞いてるこっちがイライラします。同じ事を思ってても、この人たちの「死にたい」は一時的なものですぐ忘れられるような事なんだろなと思うとイライラします。「幸せそうだね」も、自分のこと何か何も知らない癖に、と思ってしまいます。まあ我慢したり、言うも言わないも自分の意思での行動なので相手にどう思われようと仕方ないことだと分かってるんですが。
思ったままに書いたのでぐちゃぐちゃな内容ですみません。

No.2770873 19/01/03 04:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧