注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

自己中な男性ってもう治らないんですかね。 旦那のことなんですが、まるで子供のよ…

回答2 + お礼2  HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 01:18(最終更新日時)

自己中な男性ってもう治らないんですかね。
旦那のことなんですが、まるで子供のように気遣いが出来ません。
日頃の生活でも、喧嘩して自分でこれは要らないとか言い出したくせに、お小遣い前でお金がなくなると平然と私のものを使い切ったりする。
毎日使うものなので当然私は困って買いに走る羽目になるのがわからない、とか。

今日も義実家にお邪魔していて、大人だけでゲームやってたんですが、自分が準備出来るとさっさと始める。
俺からでいいよね、と毎回自分から始める(ゲームによっては最初に出すほうが有利になることってありますよね)
幼稚園児とトランプの神経衰弱の対決しても、もちろん最終的に勝たせてあげるものの前半まで本気モードで、その子がめくってそれがヒントになるとまだ手に持ってるのに「もらった!」とか言って強引に引き剥がして持っていくし、まだ幼稚園児なのでめくった後元に戻さないのですが、何度も強めに「戻して!」というし。
別にその子は気にしてなさそうでしたが、器が小さいなぁと横で見ていて思ってしまいました。

たかだかゲームなんですが、普段からなんでこんな自己中な行動するの?とイラついていた私は、ゲームですら自己中なんだ…と幻滅しました。
旦那の家族はみんな大らかで優しく、それを許している感じなので、こうして王様のように育ってきたのかな、と。
正直、義実家に行くといい人たちだなと思うのですが、それが終わると家事もしないし稼ぎも悪いし、かつ自己中な旦那に毎日離婚の文字がよぎります。
普通なら旦那と二人のほうが楽しくて義実家に行くのは憂鬱となるのでしょうし、私も確かに心は休まりませんけど、こんな穏やかで優しい義実家の家族にはなかなか巡り会えないだろうなぁと思って、もう少し婚姻関係を続けるか…と思う毎日です。

こういう男性はもう変わりませんかね…。
愚痴のようで申し訳ありません。

No.2771377 19/01/03 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧