注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

もやもやします。 些細な事なのですが、アドバイスをください。 同棲が決まって…

回答10 + お礼0  HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 10:33(最終更新日時)

もやもやします。
些細な事なのですが、アドバイスをください。
同棲が決まっている年下の彼氏がいます。

先程彼とお風呂に入っていた時にお風呂に薄茶色の小さなゴミがいくつか浮かんでいました。
浴槽を洗ったのは私なので、何でだろう?と配水管なのかなーとも思いつつも最近ハウスクリーニングをしてもらったので他の原因はあるのかな?と疑問に思い彼と「なんでかなー?」と言う会話をしていたのですが、彼からは
「洗い流しとかが甘かったか洗い残しじゃん?」と。
それに対して私が「昨日溜めたお湯を抜いてすぐに洗ってお湯をためたのでそれはないと思うんだけどな、昨日は気にならなかったし、、やっぱり配水管かな?」と言うと何故かそれに納得出来ないようで、「でも昨日は気にならなかったなら配水管もなくね?ry」と会話が振り出しに戻ってループしていました。

ただ私の体験談や見聞きした事から、昨日溜めたお湯を抜いてすぐに洗ってお湯をためたのにも関わらず、洗い残しや流し残しでのゴミというのは考えずらかったのでそれを説明してもやはり納得のいかない様子。
私は原因がわかり、改善できればそれで良かったのですが、家事や生活力に関しては彼の方が経験も低く、体験したことや見聞きしたり根拠があるものでもないのに何故か説明をしていることに不満であったり理解してもらえないことにモヤモヤっとしてしまい。。。
私「何でそんなに納得出来ないの??」
彼「だってそんなのわかんなくね?」
私「でも私は見聞きしたり体験談から違うと思うって言ってるよ?ずっと放置してたり元々汚いところに入れたなら分かるけど、昨日も洗ってお湯を溜めて、今日お湯を抜いてすぐ洗って溜めたんだよ?0じゃ無いけどすごく低いと思う」
彼「てかここで話してもわかんねーんだし不毛じゃね?」
と、軽く言い合ってしまいました。
くだらないのですがそれでも首をかしげる彼にもやもやしてちょっとイラついてしまいました。

ちなみにネットでも見てみましたが結論、原因はほぼ配水管です。
それを伝えても ふーん でした。

これを書いている時に怒ってんの?と喋りかけられましたが、少しいらっとしていてあまり喋ると喧嘩になりそうでなるべく落ちついてもう一度説明してみましたがだめでした。
根拠説明しようか?と言われたのですがさっき説明できなかったのに、、どうせ似たようなことだろうと、今の状態で聞いてもしそうだったら怒ってしまいそうで聞いてあげられませんでした。

時折こう言う事があります。
私が専門としていたり、明らかに経験や知識が彼よりあることでもです。
私の心が狭いなとも思うのですが。。。
どうしたらうまくいきますか。もやもやいらいらしないでしょうか。
根本的に合わないのでしょうか?

長文で読みづらいのに最後までお読みいただきありがとうございます。
どうかご教示ください。

No.2773337 19/01/07 00:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧