注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

働かないといけません。 小学2年生女の子一人 学校いく間はいいのですが夏休みや冬、春休み、早く終わる日、病気のとき。 病気は状態により仕事休むとし

No.73 19/01/12 10:52
働く主婦さん73
あ+あ-

我が家も3人子供いて上が小4、真ん中の年長、下が2歳です。我が家の上の子も男の子なのに、かなりの臆病で未だに留守番できません(汗)逆に年長の子が近くに買い物行く時など留守番しています。私も今年は次男も小学校に入学なので、2人で鍵っ子させようかと思っていました。もし的外れな回答だったらすみません。私は生命保険屋で働いてます。保険屋は割と融通ききます。私も2歳の子が6ヶ月ぐらいの時から働いてますが、まず、しょっちゅう風邪やなんやらで早退、欠勤でした(泣)
でも、正社員ではあるので、まとまったお給料はもらえました。もちろん活動できる時はやる事はきちんとしていましたが…、。主さんも当分娘さんの留守番が慣れるというか、落ち着くまで保険屋さんやってみては⁇わりと楽しいですよ。保険屋さんと限らず、割と自由がきく仕事⁇というか…あとは在宅ワークとか。お子さんいるとなかなか職種も大変ですよね。主さん資格があると先ほど拝見したのですが、その職種があまり融通が利くような職種じゃないのであれば、娘さんが落ち着いてからその職についても遅くないのかな⁇とか勝手に思ってしまったり。私は保険屋の前スーパーのレジでしたが、大変でした。シフトで縛られてたので(泣)主さん頑張りすぎないように、お互い頑張りましょう☆

73回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧