注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

出来の悪い子供。育児放棄気味です。忘れ物してガミガミ怒鳴り散らしました。疲れます。子供は萎縮して本来の良さがどんどん失われているように思います。私なんかいない方

No.17 19/01/08 23:55
匿名さん17
あ+あ-

主さん、一生懸命お子さんの事考えられてるんですね。
離婚した旦那さんの事もあるから、余計にお子さんに対しての望みが強くなってませんか?旦那さんの様な大人になって欲しくないとか・・・
そーならないために、予防策を立てるけど上手くいかない状態なのかな?って感じました。忘れ物だけが怒りの原因ではないと思いますが、そこが書かれていたので忘れ物に関して言わせてもらうと・・・
忘れ物はさせたままでいいと思います。学校の先生とかから言われたとしても、結果的に忘れ物をして困るのはお子さん本人。自分で忘れた事に対して困ってみて、そして今後忘れないためにはどうしたら良いのか自分で考えるしかないんですよ。私もこの子はどうしてこーなんだろうか、何で同じ事を繰り返すの?困るだろうからと先走って声掛けをすれば鬱陶しいと思われ、ほっとけば、ほらまた同じ事をする(怒)って私も怒鳴りあげてました。でも、怒って凹んで1人で足掻いてるだけで当の本人は何事も無かったかのように生活もしてました。凄くバカバカしく感じました。育児放棄気味では言葉が悪くなっちゃうから、これからはお子さんを見守るという事ではどうですか?頼ってきた時だけ手を差し伸べる。それ以外は主さんも主さんの時間を大切にしたら、気持ちにも余裕が出てきませんかね?

17回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧