注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今の高校を辞めようか迷っています。 私は今高2で、中2の頃からずっと学校が嫌い…

回答9 + お礼0  HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 10:49(最終更新日時)

今の高校を辞めようか迷っています。
私は今高2で、中2の頃からずっと学校が嫌いでした。
小学生の頃は比較的友達も多く、自分は容量が良く皆から好かれていると思っていました。
でも中学に上がって周りの女子達が見た目に気を使ったり男子を意識したりしてる様子を見て、自分の容姿について考え始めました。
今まで全く見た目の事なんて興味が無かったけど、知らない人にブスだと言われたり、しまいには実兄からも「お前はブスだから」と遠回しに言われ、自分はブスだから出しゃばってはならないと、人に迷惑をかけないよにしよう、静かにしていよう、と考えました。
高校に行って、その考えも変わり、ブスはブスでも明るいブスになってやろうと考え始めたけど、中学3年間地味に暗く、人とあまり関わらず生活していたのが慣れたのか、友達の作り方が全く分かなくなりました。
それから今までも自分に自信が無く、髪の毛で顔を隠したり、向かい合って歩いてくる人を避けて下を向いて顔を見せないようにしたりしてます。
整形したら良いと家族からも言われますが、今の高校に通っていては整形はできません(元の顔を知られているから)。
学校に自分を見せられる友達もおらず、今のグループにいるのも辛い。
クラスメイトからの視線も辛い。
完全にクラスで浮いてて病んでるとまで言われ笑われる。
もう逃げ出したいです。
起きて寝て生命維持のためにご飯を食べてトイレに行ってお風呂に入ってと、何のためにしているのか分からなくなりました。
何で今生きているんだろうと思う。
自殺の方法を調べてはみるものの、やっぱり自分から命を絶つ勇気は無い。
生きていても何の意味も無いのにそんな勇気が出せない自分がウザい。
高校を辞めても後悔したらどうしようとも思う。
自分が高校を辞めてその時クラスメイト達は「何で辞めたんだろう」と思って笑ったりしてるかもしれないけど、すぐに忘れて、卒業する頃には楽しそうに大学に進学をして自分の夢に突き進む。
それはそれで負けた気がして悔しいです。
でも教室にはもう行けない。どの選択肢が自分にとっていいものなのか分からない。
死ぬ事が一番良い選択肢だと分かってはいるのにそれも出来ない。

No.2774719 19/01/09 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧