注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

既婚者の男ですが、職場に気になる女性ができました。 勿論、いけない事だとわかっているので、 無理にかかわらないようにしたりして、 気にしないようにして

No.27 19/01/13 20:39
匿名さん18
あ+あ-

不倫願望があったり、いつまでもときめきたいとか、時の流れが残酷だから悪いとか話にならない。結婚したら他の人にときめいたらダメなのか。
良いとかダメとかじゃなくて、そんな気になるうちは結婚しなければいいのに。
どれだけ恋愛不足なの?
結婚しても伴侶以外の人にときめきたいなんて恋愛脳を超えて猿以下のびょーきですよ。
それしかすることないの?
それでしか楽しみや幸せを感じられないの?

イケメンだねー、かわいいねーくらいはもちろん除外ですけど、
明らかに個人的な好意を特定の誰かに持ちたいなら結婚はしないで独身でいるべきだと思いますよ。
でも家庭という形は欲しいし、いざとなればそれを隠れ蓑にして、ときめきだけを求めたいというのが本音でしょ。
だから離婚まではできないし、独身を貫く覚悟もない。
都合良すぎでしょ。

結婚してもずっとパートナーと恋愛してるような家庭はたくさんありますよ。
時の流れの中で紡いでいく、そのしわや白髪さえも愛おしいと思える相手と結婚すべきだと思います。
そんな相手と結婚できなかったから足りてないの?

堂々と不倫に厳しいとか、不倫も仕方ない場合があるとかいう意見の方は愛情を知ってるようで知らないんでしょうね。
伴侶を心から愛せないなんて哀しい人生だと思いますよ。

27回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧