注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

発達障害 グレーゾーンと言った方が正しいかもしれませんが、私の子ども 小学生5年はIQ75から80の男の子です。勉強は嫌がりますが、なんとか毎日こなしています。

No.1 19/01/11 06:19
匿名さん1
あ+あ-

小学3年の発達障害の娘を持つ母親です。主さんの心情御察し致します。
ひとつお聞きしたいのはどういった理由で普通級を選択されたのですか?
うちも娘が就学する前は普通級か支援級かでかなり悩みました。
表向きには普通級だと良いかもしれませんが支援級は親から見れば周りの目が気になったりいずれ子供の同級生からバカにされる心配はありました。
けれどうち支援級を選びました。
学習とか後々分かった事ですが支援級は外部の支援級がある小学校との交流もあります。先生も手厚く見守ってくれます。
うちも娘も同級生の子たちと比べれば精神的に幼いと思います。
支援級だし、うちの娘は昨年から放課後ディを利用しているので最初は主人から「お前は娘を障害者にするつもりか!」と言われ意見は合いませんでした。それでも娘を普通級にいれて負担がかかるくらいならと考えて支援級へ。支援級だと息子さんが話しやすいお友達もいるのでは?

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧