注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

よろしくお願いします。 息子は5年生で週に1時間のサッカー教室に通っています。 プレーはほとんど上達しませんが、仲間と楽しくやっています。 その教室主

No.10 19/01/12 11:37
お礼

≫9

ありがとうございます!

話し合ってみましたが、同級生の試合を下のチームの立場で素直に応援するのは無理みたいです。
中学生からはそんな訳にはいきませんが、小学生のうちは試合は不参加にして、練習や合宿を楽しもうと決めて先生にお伝えしたのですが、手のひらを返したように上のチーム入りを打診されました。

あちらも商売ですから、外されて来なくなった子に続いてうちの兄弟(弟もやっています)まで同じ状況になったら困るのかと腹立たしくなっています。
それだけ急な方針転換でしたので、いきなりずっと一緒に戦ってきたチームメンバーを分けられて不満に思う保護者が多いと昨日知りました。

息子は上のチームに入れると聞いて喜んでいますが、私は今までの経緯があるので、勝ちたい保護者の内心や息子のミスが目立ち負けに繋がったら怖いという不安が増して憂鬱です。
息子がやりたいなら周りの思惑は考えず応援していいのでしょうか。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧