注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

結婚前に、一人暮らしでなくて実家暮らしってどう思いますか?男女問わずに。

No.11 19/01/12 09:24
専業主婦さん3
あ+あ-

再です。
彼女さんが、実家暮らしなんですね。

彼女さんがどうかはわかりませんが、私は子供の頃から洗濯を手伝ったり掃除機をかけたりアイロンあてを教わったり、けっこう何やなんやと家事の手伝いをしていました。
学校に行っている頃は帰ってからとか夏冬休みとか、母親と一緒に過ごす時間が長いですから。
その間に家の手伝いをすることは、よくありました。
お料理はあまりできなかったけれど、母がお料理しているのを横で見ていたり一緒に片付けしたり、買い物は良く母と一緒に行っていました。
会社には、お弁当を作って持っていきました。
布団の上げ下ろしは、自分ですし。
一日通してずっと、という経験はありませんでしたが、断片的な家事はいろいろしてきたと思います。
結婚したら、その組み合わせですよね。
愛する夫のためですもん、頑張りましたよ。

もし彼女さんがあまり家事が出来なくても、新しい家庭を作るのですから、二人で作り上げていけばいいと思います。
それもまた、喜びなんじゃないですか?

お幸せに。。。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧