注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

相手の親に婿取り反対されています。 私: 30歳 給料40万 家計の主な収入は私 女姉妹の 長女 彼氏: 27歳 給料10万 家事も

No.52 19/01/13 21:49
匿名 ( aZTSCd )
あ+あ-

すごくうちと似ている。
私は仕事で名字を変えたくなくて
旦那の方は職がなく車なく名字を変える面倒がなく、更に実家が嫌いでした。

2人で話して決めたのですがあちらの親から名字だけはこちらに、と言われました。
親族に説明しづらいとか抵抗があるとか女が変えて当たり前とかそういうのが引っかかっていたらしく反対されました。
仕方なく私が名字を変えました。

その後旦那親は私がしている仕事を息子がしていて私が主婦だ、と親族にホラ吹いて回ってるんですよね。恥ずかしいんでしょうね、あと収入をアテにして同居や介護を期待しています。

それについて私たち夫婦は親と話し合うこともせずです。勘違いさせておくというか。

最終的には旦那親を捨てる予定なんです。死んだら2人で名字を変えてやり直そうと話してます。
向き合わず一番楽な道に逃げてすいません。
でもなんで女が変えるんでしょうね。このご時世に。

52回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧