注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

これはサイコパス的な考えなんですか? 知恵袋で、「高学歴の人達は頭が良いのに、…

回答5 + お礼1  HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん
19/01/13 08:39(最終更新日時)

これはサイコパス的な考えなんですか? 知恵袋で、「高学歴の人達は頭が良いのに、なぜわざわざ他人を見下して対人トラブルを起こそうとするのか? せっかく、高学歴なのに批判されるようなことをしてわざわざ自分の評価を下げるのか?」といったテーマの質問をしました。自己利益も考えて人付き合いをすのがサイコパス的な考えなんでしょうか? だったら、大っぴらに他人のことを罵ってバカにしてやりたい放題するのが正常って言うのでしょうか?

「低学歴や頭の悪い連中と仲良くしてもメリットはないから。バカにしても見下してもかまわない」
みたいな回答もありましたが、そういう人たち差し置いて、自己利益で関係を考えるサイコパスなんて言われる筋違いは、ないと思うんですけどねえ…。誰だって他人に嫌われたくないと思うのが普通ですよね?
そりゃ、相手のことも考えているに決まっているじゃないですか。ちょっとひねくれた考えだなあと…。

No.2777090 19/01/13 03:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧