注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

この世界には幸せが満ち溢れている。同時に不幸も満ち溢れている。幸せは選ばれた人間…

回答8 + お礼8  HIT数 574 あ+ あ-

CEARER( ♂ RhCOCd )
19/01/16 11:30(最終更新日時)

この世界には幸せが満ち溢れている。同時に不幸も満ち溢れている。幸せは選ばれた人間に、天から射し込む光のように降りそぞき、不幸な人間は地獄の沼の底から汚水が涌き出て、彼等を絶望に浸す。その中で、地獄を味わう人間同士が、必死に上に昇ろうと足掻いている。
出口も、救いもないのに。
頑張れば幸せになれると一縷の希望を抱き、その心を頼りに絶望の道を歩く。
幸せな人は頑張らなくても、幸せになれるようできている。
神がいるのか、いないのかは知らないが、恐らく一部の好ましい人間を愛し、支援しているのだろう。
彼等が、世界を照らし、光輝く存在へと進むストーリーを見たがっているだけなのだ。
幸せが独占されているならば、最早彼等には現状を悪化させないことしかできない。
複雑な心は人間に与えられたもの。その心を決して曇らせてはいけないと、古今有識者が説いてきているが、どうだろう?
大した人格も、才能もない人間が適当に生きて、甘い汁を啜っているだけ。
幸せを夢見る人達へ。
幸せは確かにあるが、貴方達には幻。
目を覚ますと、地獄の暗い沼が広がっている。

No.2777224 19/01/13 12:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧