注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

我が家の出来事 今朝、起きてすぐ旦那とケンカ… 今朝も、学校に行きたがら…

回答15 + お礼8  HIT数 1920 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 20:55(最終更新日時)

我が家の出来事

今朝、起きてすぐ旦那とケンカ…
今朝も、学校に行きたがらない息子をやっとの思いで起こし、今日はどうする?というような話をヒーターの前で話していると、朝からグズグズ言う息子にイライラしたのか、仕事に行く準備をしている旦那が「どけ!」と一言。
イラッときた私が、どけ!って何?なんでそういう言い方するの⁈とキレると、旦那もキレて上着を私に向かって叩きつけてきた。
普段は優しく、滅多に怒らない旦那は、キレると物にあたる。今までも何度かあったけど、本当に何年ぶりかの出来事。
旦那も仕事が大変なのはよくわかる。
けど、私だって精神疾患にかかりながらも、家事をしながら、息子と向き合い、必死に頑張っている。なのに、旦那は、家族の為に仕事を頑張ってるのに、どうしてわかってくれないのかと言う。
旦那だって、私がどれだけ大変な思いをしているのかなんて、わかってくれてない。
夫婦って、それぞれが自分の思いを押し付けたり、感謝し合うことができなくなったら、おしまいだと思う。
結婚して、もうすぐ17年が経つ。
うちの場合、ケンカになると大抵旦那の方から謝ってくる。私は、完全に自分が悪いんだって思った時にしか謝らない。

今日は、旦那が仕事から帰って来たら、どうなるかな…
本当は、私は家を出たいくらい今朝は腹が立ってた。
ちなみに…最近はたまにちょっと言い合いになるくらいで大喧嘩は殆どしていませんでした。 やっぱりちょこちょこ喧嘩した方が、お互いストレスも溜まらなくていいんでしょうか?
半分愚痴みたいになってしまいました…すみません。

No.2778523 19/01/15 11:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧