注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

同居の老人👵

No.27 07/02/11 06:17
匿名希望27 ( 24 ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ちなんとなく分かる気がします。
ばあちゃんに酷い言葉言ったりしてましたもん。
でも、学生の時、高齢者に接して変わりました。

一番変わったのは、自分が諦めたこと。長年の性格は変わらないから自分が、下になり尊敬しようという気持ちを最初形だけでも思うと、そのうち、そうなれました。

あと、親戚等から聞く話はある程度流して聞いて下さい。そして、おばあさんのイイトコを探して下さい。些細なことでいいので。じゃないと今声ですら聞きたくないのが、酷くなり、足音も聞きたくなくなっちゃいます。

私にも金に貪欲で外面の良すぎる、義祖母がいます。義父等の話聞いてるだけで、コノヤローって思います。でも、一人暮らしのアパートにはぬいぐるみがあって、寂しいんやなぁと思わされます。まぁ祖母が同居拒否してますが。

長くなりましたが、あまりストレス溜めないように!そのうち、おばあさんと笑って、ゆっくりお茶でも飲めるようになって下さい。

27回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧