注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

もう疲れました 消えたいこの世界からいなくなりたい。 私は41才独身男性です。 父が経営している会社で働いています。 父は超ワンマン経営で勝手になんでも決

No.3 19/01/18 13:38
匿名さん3
あ+あ-

人生辞める前に家を出たら?
どうせ死ぬならしがらみ捨てて、死んだつもりになって体一つで人生の再スタートしたらいい。

41歳?まだまだ若いじゃん。
コレが50過ぎてたらアウトだけどな。
仕事も選ばなければ、いっっくらでもある。

実家離れて遠方に行って、家賃支払いながら普通に生活すればいい。
出来ないとか言う歳じゃないし、出来ないとしたら家族のしがらみ捨てきれないだけ。
だったらどっちにしても、死ぬとか初めから言うなって事。

とにかく、環境のせいだ誰のせいだとか言ってても始まらん。
自分の人生、自分で決めて自分で生きろ。

完全に独立出来たら嫁さん探す。
こっちの方が大変だ。
実家の環境抜けるなんかより100倍難しい。
新しい環境でいろんな人達とコミュニティ築いて、いい人見つけたら直接声を掛けたりはもちろん、紹介してもらえる様な人脈作ったりして自分を売り込んでいかないとな。

サッサと家から出ないとどんどん歳ばっか取って、50近くになったらホントに終わり。
さすがに50のじーさんは再帰不能だよ。

だからあんたの最優先は『時間』なんだよ。

たった1年でも20代、30代とは価値が違う。
数ヶ月、数日だって無駄に出来ん。
速攻で動けば努力次第で何とかなるギリギリの年齢だと思うよ。

実家(の環境)を出て新しい環境に飛び込むのは不安だろうけど…、多少初めは生活がガタガタになるだろうけど…、そんなもん、あんたの『残された時間』を考えたら取るに足らないものだ。

この話し…、
『う〜ん、そうしようかな…?』
程度で終わらせて、動かなかったら…。

あんた、わずか数年後に、ホントのじーさんになった時、死ぬほど後悔するぞ。
ラストチャンス逃した自分に。

そうなったらもう何も手立て無し。
生まれて来た意味も無く、ただ親の人形にされただけの虚しい一生を終えるだけ。

そっからまだ何か出来るかも…、って思えるか?
出来る訳無いだろ。終わりだよ。

そうならん様に、『今』、再スタートを切りなよ。『今』、な?
頑張れ…!!

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧