注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

面白い返しができません。 うちの学校は先生と生徒の距離が近いのですが、 先生とのコミュニケーションで、面白い返しが即座にできないと周りの空気がしらけてし

No.4 19/01/19 00:13
匿名さん2 ( 119 ♂ )
あ+あ-

確かに3さんのレスを拝読してなるほどと思った。

実際テレビに出ているようなプロの芸人って、
素人の人と話してても彼らの発言をうまく拾って笑いに変えてくれる。
素人なんだからそうそう面白いこと言えるはずないのに、
芸人さんがうまく受け止めて盛り上げてくれるよ。

先生も芸人を気取るんだったら
あなたが何をしゃべろうと
うまく拾って笑いに変えてくれないとしょうがないよな。
あなたに「面白いことを言え」
「なんで面白い返しをしてくれないの」など文句をつけるのはおかしいね。

「私は芸人じゃないんだから面白いことなんか言えませんよ」
「先生こそ芸人を気取るんなら私の普通の発言を拾って面白くしてくださいよ」ってなものだよ。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧