関連する話題
私は18歳の大学生なのですが、今までで一度も彼氏が出来たことがありません。男友達もいないし、小学生のときに男子に虐められ、父親に理不尽に怒鳴られていたりなどとい
カップルの割り勘
デート代について

高校1年生(15歳)の娘が22歳の大学生と交際しています。知り合ったのは娘が中学生のときで、交際し始めたのは娘が高校生になってからです。 大学生の彼氏は少

No.105 19/01/27 10:03
通行人66 ( ♀ )
あ+あ-

>男のほうが結婚観が鈍感ならなおさら妊娠には注意しそうなものですし、ましてや成人です。恐らくは妊娠してしまうケースの多くは幼い彼氏側の誤った情報に流されたりの知識の欠如と本能の暴走ではないかと思いますが…。

残念なことに、未成年で中絶件数は2万件ですが、20歳以上になると8万件、三十代で6万件です。成人して、知識も理性あるはずの男女の方が中絶してます。もちろん、母体の病気であったり胎児の染色体異常などで仕方なく中絶してしまうケースも含んでますが、殆どは、まだ産めない、彼とは結婚できない、など男女間の問題が原因だと思います。

私が言いたかったことは、娘を持つ親として、父親も母親もそのどちら共が、娘たちの交際についてや妊娠についての心構えを、子供たちにしっかり話さないまま、黙認して見守っていることに疑問を感じていない。という現状が、世間一般的には、少数派なのではないか?ということです。

家での宿泊体験までさせているのに?と、不思議です。少し無防備に感じるので、皆さんが妊娠について言いたくなってしまってるのだと思いますよ。

本題(彼との年の差、成人と付き合う15歳)から外れてしまうのも、その前に主さん夫婦よ、娘に性教育はしっかりしてるのか!?と、レス者の大半がいう話になってしまうのも無理がないかと。

というのも、同級生の男の子と交際してもその話は、するべきですし、相手が成人男性になると尚更のこと、上記の中絶件数を見て分かる通り、大人の交際にはセックスが付き物で身体の関係なしでどこまで22歳の彼が頑張れるかも、分からないですよね。主さんは、そこまで22歳の彼を信頼しているということでしょうか?

彼が娘さんを大事にしていて指一本触れないくらい信頼できるのなら、本題の主さんの彼に対するお悩みも、悩む必要がないくらい、彼は信頼のおける好青年だから、大丈夫では?という結論になるのでは。。

105回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました