注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

息子が中学受験に失敗しました。 受験したいと言い始めたのは、受験まで4ヵ月を切った頃でした。 塾には通っていましたが、新たに受験専門コースのある塾にも通い初

No.2 19/01/20 14:31
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

たった四ヶ月で幸運にあやかろうとした甘い親(笑)

母子家庭で私立一貫校?
いや、行かなくて正解だったと思いますよ?
(公立一貫校ならともかく)
母子家庭でも、主さんが資本金数千万の会社経営者とか医者、弁護士などなら話は別ですが。

それより小学校の成績が2や3では、地元の公立中であっても勉強につていけなくなることは明白ですから、今から塾に行かせるなりして対策した方が良いと思います。

中学受験の合格って、ナタボタみたいな甘いものじゃありませんから。

2回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧