注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

もうそろそろ生まれてくる 我が子のためにいろいろ 準備しなければならないのですが、 備品などはどんなものを揃えましたか? 5月中頃予定日の男の子

No.3 19/01/23 21:29
匿名さん3
あ+あ-

おしりふきウォーマーは、5月生まれには要らないです。
必要枚数をきれいなポリ袋にいれて、レンチンすればあたたかくなります。
冬はおしりふき1パックをこたつに入れてもいいです。
母乳を考えているなら、大きめの授乳クッション。
授乳メーカーが産院に渡しているような、小さいのはしっかり抱けません。
授乳しなくても赤ちゃんをクッションに載せて、軽く手を添えればよいので、腱鞘炎になりにくいです。
あと、うちの子が5月20日生まれですが、関東では退院してから涼しい日が少なく、暑い日ばかりでした。
退院用の服の他に長袖の薄手を数枚買えば、長肌着は要らないかも。
長袖代わりのコンビ肌着と短肌着で調節とか。
あ、でも60半袖は買ってください。
産後1ヶ月くらいで50が小さくなってくるし、夏はブカブカでもなんとかなるので、早めに着せちゃってもいいです。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧