注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は今高校3年で、中学3年の妹がいます。私は大学に受かったのですが、妹は高校に落…

回答3 + お礼1  HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 13:10(最終更新日時)

私は今高校3年で、中学3年の妹がいます。私は大学に受かったのですが、妹は高校に落ちてしまいました。(双方ともに難関校の推薦です)母が妹に、勉強しなくても受かるであろう私立高校の単願を進めると、内気な性格のせいで母の言うことに流されます。ですが、プライドも高いので友達や親戚などに顔向けできないと言っていて、部屋にひきこもり、1人で泣き、部屋から出たと思ったら死人のような顔です。母も妹も精神的な疲労で投げやりになりつつあります。
母「高校なんてどこも一緒」
私「低い学校の併願をもらい、一般で受けるべき」
妹「どこの高校行けばいいかわからない、人生疲れた」
って感じです。家族崩壊の危機です。
高校ってそんなに変わらないですか?
プライド高い妹は、低い高校行って後悔しないですか?
私は大学受かってしまい、私が何を言っても、一般で受けたこともないのに口出さないでって言われます。皆さんの考えを教えてください

No.2783906 19/01/23 23:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧