注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は大人になってから発達障害と軽度知的遅滞と診断されました。 学生まではそ…

回答6 + お礼5  HIT数 1538 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 01:44(最終更新日時)

私は大人になってから発達障害と軽度知的遅滞と診断されました。

学生まではそれでもやって来れたのですが、就職した先で上手くいきませんでした。
事務だったのですが、自分の仕事のできなさと、学生と社会人のギャップに適応できなくて3ヶ月ほどで辞めてしまいました。
誰かに辞めろと言われたわけでもなく、コミュニュケーションがとれなかったわけでもなく、自分で役にたっていないだとか、一人入社だったため友達がいなくて寂しいとか、毎日会社に行くのが苦痛で耐えきれなくて辞めたのです。
それからもう13年が経ちますが、今はニート状態で家にいます。
一日中寝ています。
起きている時はネットをするか自分の人生について悩むかノどちらかです。
スーパーでバイトをしていた時期もありますが、もう何年も前なので、働く自信がありません。
仕事が覚えられないかも…誰かに虐められるかも…と、マイナスな考えばかり浮かびます。
そして、やる気が全然出ません。できる事なら消えてしまいたいです。
発達障害と軽度知的遅滞と診断されてから余計に自分に自信をなくしました。
正直知らない方が幸せでした。
私はどうすれば一歩が踏み出せますか?
自分の未来を想像しても、上手くいくイメージが浮かびません。考えるだけで疲れてしまいます。

No.2783942 19/01/24 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧