注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

元カレへの執着心から解放されたい。長文です。 昔、3年半付き合っていた…

回答3 + お礼3  HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 09:34(最終更新日時)

元カレへの執着心から解放されたい。長文です。


昔、3年半付き合っていた元カレ。


とても穏やかで、真面目で頭も良く、リーダーシップもあり頼れる存在で、友達も多く、私も一緒に居てとても居心地が良く、大好きでした。
それまで裏切られる恋愛しかしてこなかった私にとって、真面目で誠実な彼は、初めて安心できる存在であったし、恋愛や恋人ってこんなに幸せなものなんだと思わせてくれた人でした。


学生時代から付き合っていて、社会人になり少し遠距離になった時も、2人で話し合い、ずっと一緒に居たいからお互いがちゃんと準備(仕事や新しい環境、金銭面等)をして、それが出来たらその時また一緒に考えようということになり、遠距離で寂しいながらにも頑張ってきました。


しかし遠距離になって1年が経った頃から、次第に彼に会ってもらえなくなりました。
連絡も「おはよう」「おやすみ」の一言LINEが1日2通、ただの生存確認のような状態。
半年ぶりに半ば無理矢理に会ってもらった彼と別れ話になりました。



彼が別れたかった理由
・仕事とプライベートの時間の優先度が上がり、その中での恋愛が大変。
・自分は結婚は仕事が落ち着く30歳くらいを目標にしてるし、正直○○との結婚は考えていない。
・今は○○のことが好きだから一緒にいたいけど、30歳まで待たせておいて、結局別れることになったらその時に○○が大変だから。
・他に好きな人が出来たとか、好きじゃなくなったとかそういう理由ではない。



社会人になって価値観が変わったことは理解できるし、結婚願望のあった私にとって「将来結婚するつもりはない」が致命的だったので、本当にショックで切なくて悔しかったのですが、最後のプライドとして引き際は綺麗にしようと思い身を引きました。


悲しいお別れでしたが、最後まである意味真面目な彼らしいと思いましたし、最後まで私を裏切ることなく大切にしてくれていたことは事実だと、過去の良い思い出として受け入れていこうと前向きになれ始めた頃・・・彼の結婚を、SNSを通じて知りました。


私と別れて半年後にプロポーズ。
1年後には結婚式を挙げていました。
相手は彼の家の近くに住んでいる女の子。

馬鹿がつくほど慎重派な彼の性格上、付き合って数ヶ月のスピード婚や、デキ婚はないです。

恐らく私と別れる前から関係があったのだと思います。



今までのすべての感情が悲しみと怒りに変わってしまいました。
楽しかった思い出も全て「あれはなんだったの?」って。
誠実で真面目で優しい彼だったからこそ、許せなかった。
けれど今更本人にぶつけることも出来ず。


せめて別れるときに本当のことを言って「最低の男」として私の前から消えて欲しかった。最後まで「良い人」ぶって欲しくなかった。




それから、その彼が「勿体ないことをした」と思えるような女になる為に必死に努力をしました。絶対に彼より幸せになってやりたい一心で。


彼と別れて4年が経ちました。



その後も数名の方とお付き合いし、今現在も結婚を前提にお付き合いしている人がいます。元カレとは全然違うタイプの彼ですが、彼の事を好きですし、大切にしたいです。


けど、未だにふと「元カレを越えられたのか?」と考えてしまう自分がとても嫌です。

No.2784061 19/01/24 09:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧