注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

受験の悩みです。 私はセンターが7割くらいの国公立志望なのですが、塾に行ってい…

回答3 + お礼1  HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 00:41(最終更新日時)

受験の悩みです。
私はセンターが7割くらいの国公立志望なのですが、塾に行っていなかったため情報量が足りず、この成績では地方国公立が妥当だというふうに言われました。
国公立に行きたい!という思いは強く、先生にある大学を勧められたのですがその大学は設備、場所、内容、人数全部自分の理想に近い(今A判定出てる大学の中でというだけですが(・・;))ものでした。
でも、その大学の名前を聞いた時に私の大っ嫌いな中学校の先輩が同じ学科に入学していることを思い出しました。
その先輩は3つ上で実際は被るとしても1年なので大丈夫だ!と自分に言い聞かせてもなぜかその先輩が嫌すぎて嫌すぎてたまりません…
その先輩に特に何かされたとかではないのですが、直接教わってもいないのにやたら上から目線で自慢ばっかりされてたのが本当に嫌で嫌でたまらなくて。
大学自体は私の志望してる就職先からとても評判がよく、こんな学力の私でもなりたい職業になれる可能性の高い大学です。
どうしたら先輩と大学を結びつけずに考えられるでしょうか??
親、先生ともにここの大学に入学するのがいいのでは、と言われていて私もそう思うのですがその先輩のせいで乗り気になれません。。

No.2785881 19/01/27 10:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧