関連する話題
歳の差婚後悔しています
性の介護
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

アドバイス下さい。 離婚するべきかしないべきか。 無職浪費癖があって嘘ばかり…

回答10 + お礼0  HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 22:42(最終更新日時)

アドバイス下さい。
離婚するべきかしないべきか。
無職浪費癖があって嘘ばかりつくけど別れたくなさそうな33歳旦那と別れるべき。
別れ話を一度持ち出したらかなり機嫌が悪くなり話すら聞いてくれなくなりました。
別れたくない理由は私が働いて稼いでるからだと思いますか?
昨日は家賃を払わなくてはいけない日だったんですがお金が足りなかったので彼に足りない分出せるかと聞いたら”出せない”と言われ全くとして金銭面で助けてくれませんでした。

私が昨日母とテレビ電話を1ヶ月ぶりにした時、ふと家族の優しさに触れ何かの紐が解けたかのように涙がボロボロ出てきてしまって母を心配させてしまいました。彼が真横にいたのでなんで泣いてるのかやストレスが溜まってて鬱状態だなんて言えませんでした。だから、”大丈夫心配しないで”を繰り返し言いつづけました。電話を切った直後、彼の方を見ると彼は不機嫌そうな顔をして”なんで泣いたの?”って言われたので”分からない”って言ったら、”泣いた理由分かってるだろ”と言われ、本当は”おまえが原因だよ。33歳にしても無職で9歳も年下の嫁に毎日働かせて、家事もやらせて、嘘ばっかりついて、うちの人生コントロールしようとして、何がストレスかも分からないふりしやがってなんなんだよ..こんなにも精神的に追い詰めてんだからせめてスムーズに別れさせろこの野郎”って言いたかったんですが..私は”ストレスが原因かな”としか言えませんでした。

精神面でも金銭面でも頼りにならない旦那との将来が全くとして見えません。でも、彼を怒らせるのが怖いから別れ話が出来ずどうしたらいいかわかりません。
別れるべきか別れないべきかすら分からなくなってしまいました。
何かアドバイスありますか?

No.2792956 19/02/07 17:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました