注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

毎日、病気になるかもしれないと悩みながら生きるのが辛いです。 少し気になる症状…

回答3 + お礼0  HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 17:12(最終更新日時)


毎日、病気になるかもしれないと悩みながら生きるのが辛いです。
少し気になる症状があるだけで何か病気かもしれない、癌かもしれないと不安になってしまい最悪の状況まで考えてしまいます。
この不安を取り除くためにインターネットで調べたりするのですが、逆に怖い事がたくさん書いてあり余計に狂いそうになります。
今までに何回か病院に行って検査を受けたりしてきましたが、大きな病気は見つかっていません。
自分は今までどうやって何も気にせず生きてきたんだろうとか、周りの人はどういう風な考え方で生きているんだろうとか考えるようになりました。
毎日本当に、こんな事ばかりを考えて何もやる気が起こらず、憂鬱な気持ちです。楽しい事があっても心から楽しむことが出来ません。

とにかくインターネットで調べないようにしていますが、一度気になると気にせずにはいられなくなり、急に不安になります。
どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

No.2793104 19/02/07 21:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧