注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

3月に自分の兄の家族が家にやって来ます。 自分と兄は歳の差が15歳離れていて、…

回答2 + お礼1  HIT数 518 あ+ あ-

男( 21 ♂ 2lUQCd )
19/02/09 17:24(最終更新日時)

3月に自分の兄の家族が家にやって来ます。
自分と兄は歳の差が15歳離れていて、自分は小学3年生で親が離婚したので中学3年生まで施設で暮らしました。
高校から父親に引き取られ、21歳現在ま
で実家で暮らしてます。
兄は✕2で最初の女性に3人の子が居り、今現在のお嫁さんにも3人の子がおります。
自分は最初の女性の子供が初めての姪っ子甥っ子であり心底可愛がって、とても懐かれてたのですが、離婚したので会うことが出来ず、幸い姉とお嫁さんが仲良かったので会う機会があり、施設と姪っ子甥っ子の通う小学校が近かったので運動会に応援しに行ったら「父ちゃんの家族は嫌い!!」と言われ、中学生ながら甥っ子が悪くないのは重々分かっていて兄に対して嫌悪感が湧きました。
兄は家に帰ってくる度父親に金を借り、一向に返さないし、兄がひとり暮らしの時ゴミ屋敷になっていて父が肩代わりして清掃屋を雇ったなのど心底嫌いです。
そして、3月に2人の子とお腹に新しい子を連れて家に帰ってきます。
信じられないことになんで離婚しないのか父が聞いたら「子供が可哀そう」て言ってるんです。
意味がわかりません。それなら最初の子は可愛くなかったのか?と思うし、まず4畳しかない部屋で5人暮らせると思ってるのか?自分も朝5時に起きる時あるのに隣で夜泣きなんてたまったものじゃありません。
子供好きですがはっきり言って兄の子は好きになれません。
でも、介護をしていて手取り12万じゃひとり暮らしも出来ないし最悪です。
自分は兄を反面教師として交友関係を増やし、貯金も毎月1万を貯金してます。
絶対、資格を取ったら転職してお金を稼いで、いいお嫁さんを貰って子供達には沢山の愛情と注いで兄に対して見返したいと思います

No.2794150 19/02/09 16:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧