注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は、80。 結構長生きしたと思う… 今から12年以上前、十二指腸に2センチ…

回答8 + お礼9  HIT数 892 あ+ あ-

IN( VNdRCd )
19/02/10 19:28(最終更新日時)

私は、80。
結構長生きしたと思う…
今から12年以上前、十二指腸に2センチの腫瘍が出来て調べたら悪性でした。手術をしてほぼ胆嚢や肝臓半分を取り除いて、幸い娘が近所に住んでいるので 何かと来てくれる。
嫁にいってしまった娘だが、婿の実家は遠いので、行くことはない。
問題は、うちに来た嫁。
こいつは馬鹿で がめつく嫁。今から7年前、息子を仕事の事故に巻き込まれ、即死だった。
嫁いで来た時から、嫁は私の事が嫌いらしく、飲み会を呼んでも飲む事も嫌いで合わない。
亡くなった息子が、嫁に散々注意をして嫌嫌出てくる始末。
私達家族や、親切も居るのに、嫁はさっさと、2世帯なので、上に上がり、戻って来ない。
息子は、散々注意した。嫁いでいたんだ!と。そして嫁は子供が一人しか産まない。
嫁がいうには、長男産んだし最低限の務めは果たした。と冷たくいいはなった、普通2人だと思う。
お陰で息子夫婦は冷たい感じで、息子は事故で亡くなった。嫁が殺した。
その後、息子の退職金や保険金まで全部嫁。
私がかけておいた保険金まで嫁。
それを嫁に言ったら、一様は返してもらったが、何で贈与税払わなければならない。
もとは、私の金。
息子がしんだ時出て行くと言っていた。孫連れて。
けど.保険金一部は返してもらってない。
それと、私には 土地やアパートの借金もあるし、子憎たらしい孫(嫁ににている。)に継がせるので、出て行かれるのは困る。
嫁は息子が亡くなってから、パートに毎日出てる。
それから、ぴったり様子も見に来ない。私を気を使おうとしない。ましてもっとひどいのは、先祖には墓参りしないし、仏壇処か、亡くなった息子の三回忌やらやらない。
住ませてやって居るのに。
孫は跡取りなので、お金には困らないし、母親である嫁がなんとかするのだから、大学行かせなくても楽しい人生送れるのに、散々、嫁には言っても、聞かない。むしろ、大学行かせ、大学院嫁いでいう学校まで行かせる。そして、その事は近所には話や嫁の実家には話をしたらしいが、私には、何も話さない。
しょうがないので、私も男だし、80の声も聞いているので、一つおれて、嫁と仲良くしようかと声をかけるようにした。
けど、まったく無視。そして、近所のコンビニで会っても、うるさいと一言。
そのうち、孫まで お母さん(嫁)に話かけんじゃねえよ。何でも女ばっかり話かけて、みっともなかい・
男なら、俺(孫)に話通せ。もう二十歳も過ぎた。家の事は嫁の母親じゃなく、俺に話せ。いつまでもデレッとするな。と生意気な事を言って家のドアを壊した。
嫁のせいで。皆うまくいかなくなった。救いは、近所に住む娘だけ。後、私の弟や姉だけ。
嫁に出て行かせれば良かった。嫁も、私と同じ苦しみ会えばいいのに。体が動かない苦しみ。住ませてやって居るのに。皆、気持ちわかるだろう。とくに50代~以上の人。そうだろう?

19/02/10 12:55 追記
最近の若い人は我慢しない。これ見てそうだろう?
皆、嫁側の見方。私の時代は耐える事が美徳。亭主がめかけ作っても私の連れ合いはめかけに挨拶したぞ。
最近の若い人は我慢できない。

19/02/10 19:28 追記
嫁は、保険金が入ったら、物を買うようになった。
金使い荒い。
本当に、しぶとい。

No.2794661 19/02/10 12:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧