注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

上司からパワハラを受け続け昨年末に仕事を退職しました。 毎日生きているのが辛いです。 現在はとても次の仕事に向かえるような気力が残っていません。家の外にも出ら

No.26 19/02/13 15:25
お助け人24
あ+あ-

カウンセラーのお助け人です。

この場をお借りして…
色々なレスを拝見させて頂きましたが、結構パワハラ、セクハラなどを受けていらっしゃる方の多さにビックリしてしまいました。

実は私もパワハラ、セクハラを受けた当事者です。
私もかなり苦しみもがきました。
裁判も行いましたが、敗訴。残ったのは大きな心の傷と高額な慰謝料と精神的な病のみ。家族に仕事、財産全てを失いました。
私の精神的な病は、複数発症し、不安障害、鬱、摂食障害、パニック障害、解離性障害、睡眠障害。未遂もしました。
入退院を重ね、カウセリングをしても「はぁ?何これ」みたいな感じでした。
他にも色々様々な嫌がらせは続き、でも、「絶対に負けたくない!」の気持ちだけはありました。
少しずつ病気を克服し、必死になって勉強をし、悩み抱えている方の為にカウンセラーになろうと決意し、資格を取り今に至っています。
だから、皆さんの気持ちも良ーく分かります。だから、なんとかしたい、なんとかしてあげたい気持ちがいっぱいです。
まだ心の中にキズがある方もいらっしゃるかと思いますが、可能性はまだまだたくさんあります!自分を信じて、一歩前に進んでいける道を見つけてほしいと思います。

大丈夫です!
この私がついていますから。笑笑
頼りないかな…(^-^)
でも、この私が保障する!
皆さん、大丈夫!

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧