注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

シングルマザー、息子2人。次男発達障害。朝起きない、学校に行かない、私仕事に行けない…なんか、疲れました…

No.21 19/02/14 10:41
匿名さん21
あ+あ-

毎日大変ですね。しんどいですね。

お仕事もあるとは思いますが、まず役所へ行って福祉とつながって下さい。
そして、計画相談事業所とつながりお母さんが仕事継続出来るよう、
放課後等デイサービスの利用をしてみてはいかがですか?

また、信頼できる医療とつながり、とりあえず現状改善の為お薬の力を借りるのも1案かと思います。

そして、なぜお子様が今この様な状況なのか、
何に困っているのか?この状況を変えるため周囲は何をするべきかを、
家庭、学校、医療、福祉が連携してやって欲しいですね。

今すぐに解決出来ることではありませんが、
一番しんどいのはお母さんとお子さんです。
周りの力を借りてください。

将来お子さんがしんどさを持っていても、まわりにサポートしてもらいつつ自立した生活、
人生を楽しめるよう、どうか長い目でみて欲しいと思います。

お母さんが追い詰められませんように。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧