注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

昔、聞いた話なんですが、知り合いがお見合い相手のあまりにも厚かましい態度にキレて…

回答4 + お礼2  HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 11:58(最終更新日時)

昔、聞いた話なんですが、知り合いがお見合い相手のあまりにも厚かましい態度にキレてしまい、相手がトイレに行ってる間に勝手に帰ってしまったそう。
その日は相手と物凄くド不便な山奥にディナーに来ていて、相手男性が財布を忘れて支払い4万円近くを知り合いが払う羽目になりそれにキレたらしいのです。この山奥ディナーが3回目のデートだったそうなのですが、これまでも相手が財布忘れたとかカードしか持っていないとか何だかんだで決して支払おうとはしない人だったみたいです。
山奥ディナーは相手男性が今までのお詫びとして、自分がご馳走するから、只男性が車を持っていないからその知り合いにお願いして連れてく…ってかたちになったんだそうです。因みにガソリン代も男性がもつからって条件だったようです。
結局、相手男性はたらふく食べて、自分の運転じゃないからお酒も飲み捲って、知り合いは飲酒運転は出来ないから飲めずでこの時点で彼女はかなりイライラしていたらしいのです。
で、極めつけが財布忘れたんで取り敢えず貴女が払っといて下さい!僕はトイレに行くから後は宜しく!と当たり前みたいに言われたそうです。
あまりにめ腹立しくで怒りに任せて相手を山奥レストランに置き去りにしたとのことです。
しかも男性が自分の車に置いていた携帯、カバン等は途中でバラバラに捨てたそうです。
これってある意味犯罪にならないのかな?ってのが疑問です。
その山奥レストランは県内人間なら誰もが知っている所で、山奥過ぎて携帯は圏外になります。麓までは10㎞以上あり、徒歩で下るには大人でも困難かと思われます。おまけにその男性はそれから行方不明なんだそうです。
あれからその人が見つかったか否かはわからないですが、只、事件とかにはなっていないからおそらく男性は救助されたか無事だったんだとは思うのですが。
知り合い女性はその後、警察の事情聴取を受けるでもなく普通に暮らしています。お見合いを薦めた紹介者もその後を彼女に確かめるでもなく…だったようです。
この間、久しぶりに知り合い女性の家の前を通ったので、私もふと昔の話を思い出して…。
感情的には理解出来るけど雪とか降ってなかったにしろ、冬山に大人とはいえ置き去りにしても良いもんでしょうか?
しかも無断で相手の荷物とか勝手に破棄してるし。未必の故意になるんでしょうかね!?

No.2796656 19/02/13 10:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧