注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか

訳あって旦那(38)私(35)の祖父(90)と3人で同居しています。 結婚し同…

回答2 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

みさ( ♀ J6jWCd )
24/04/29 13:27(更新日時)

訳あって旦那(38)私(35)の祖父(90)と3人で同居しています。
結婚し同居して一年半程経ちました。
祖父は身の回りのことは自分ででき健康です。
祖父との同居になることは前もって言われていましたが、思っていたよりもストレスが多くとても良い祖父ですが祖父の生活ルーティンなどに合わせての生活など、性格上言いたい事も言えない、24時間祖父は家にいるので仕事から帰っても1人の時間がありません。旦那がいる時は苦痛に思わないのですが祖父と2人になると苦痛でたまりません。
一年たちストレスが限界になり旦那にしんどいと打ち明けましたが、私に対しての理解をあまりして貰えません。
夫婦でどこかに遊びに行ったりの外出も一年以上できていません。
今年に入り祖父のことで揉めてしまい私の中で色々考えて調べて、要支援という要介護にならない為の支援がある事を知りそれを利用してもらって私も1人の時間が数時間でもできるし、祖父にとっても身体は元気なので一日外出もせずずっと家にいる状態だから、体を動かしたり外に出る環境を取り入れるのはどうかと提案したのですがそれは私のただの都合だといわれました。
旦那は祖父と離れて暮らすことは考えておらず、でも私は祖父との同居は限界が来てしまいました。
でも旦那と離れて暮らすのは嫌で、正直言って私たちの年齢もあり子供も望んでいるので一年一年が貴重でもあります。
そして旦那だけに祖父の面倒をみさせることはしたくありません。

祖父を見放すわけではないですが正直私たちのこれからの生活を最優先に考えて一緒に生活していきたいです。
私の考えは間違っているのでしょうか。
どうしたらいいのか答えがみつかりません。

タグ

No.4037919 24/04/29 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/29 01:58
匿名さん1 

主さんのご主人はお子さんは要らないのですか?
私もマイペースで1人の時間も、ゆっくり夫婦の時間も欲しいので同居は無理な性格です。
ご主人にきょうだいなど一緒にみれる人はいませんか?また親などは?
土地や、家賃の関係から祖父の家に住まわせてもらってるならまだわかるのですが、、
自分なら、出ていきますね。
別居か離婚をします。

No.2 24/04/29 02:09
お礼

>> 1 長文読んでいただきありがとうございます。
旦那は本心子供はそこまで欲しくないようです。私が欲しいのででも前向きに考えてくれています。
旦那の兄弟は妹がいますが旦那の母親と同居してます。旦那の両親は離婚し父親(祖父の息子)はどこで何をしいるか行方もわからない状態です。

祖父の家に住ませてもらっています。
結婚する前は家賃もないしラッキーくらいに思っており週末泊まりに行く程度だったのでここまでのストレスは考えていませんでした。
今は正直この世から早く自分がいなくなってしまいたい。祖父はいついなくなるのだろうとばかり考えてしまいます。
そんな自分も嫌で、でも結婚して一年夫婦仲は祖父問題以外では上手くいっていると思っているので別居や離婚はしたくありません。
ですがやはり別居か離婚しか選択肢はないのでしょうか。。

No.3 24/04/29 13:27
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

わざわざ「介護」のために結婚したようなもの。

年齢差が大きいから 我慢できるわけがないです。「離婚」ですね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧