注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

死刑って、先進国の多くは廃止してるのに日本はまだある。死刑に賛成してる人の大半が性善説派だったり、人を殺すのは絶対にいけないこととか矛盾したこと言うし、冤罪

No.13 19/02/13 19:52
匿名さん3
あ+あ-

日本はボケボケに平和ボケした国ですが、テロを起こしまくるような凶悪犯が、脱獄の天才でどこにでも手引きする仲間が潜んでいたらどうします?

脱獄は、現実にあります。
むやみに死刑をするのは反対ですが、証拠などが揃っていて冤罪の余地がない場合、どんなに更正の余地があろうと、
命をとられるに値するほどのことを起こしたなら、命をもって償わなければならないと思います。(正当防衛を除く)
冤罪の可能性があるなら主さんのおっしゃるように無期懲役でいいのではないでしょうか?

人の命を遊びで奪うような奴に人権なんていらない。逆を言えば覚悟もないのに人の命を奪うな、と主張します。

13回答目(162回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧