注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

悩みというか不思議に思うことがあります。 母子家庭で育った女性に良く好かれるのです。 私自身は家族円満、経済的にもかなり安定した家庭に育ちました。

No.7 19/02/14 10:12
匿名さん7
あ+あ-

受け入れて欲しいのかも。
親は仕事で忙しいから、自分を見てもらえる時間もないから。
同じ物を持って同じ感情を共有したいのかも。
母子家庭って案外多いし、親も子も「愛されたい」って感情が人より強いけど、相手への愛情の与えかたが下手だったりする。
愛情って言うより「依存」って感じでなつかれる。

普通の家庭の子も母子家庭の子も平等に接してくれるあなたの態度を好んでいるんだと思う。

私の周りは、私のことを下に見て寄ってくる感じだけどね。
見下したいんだろうな~と思ってる。
そういう人って母親から小言言われてる人が多い。
早くにお父さんを病気で亡くしてたり、母親1人で育てるのは大変だと思うけど、母親の愚痴がすごい。

愛情に飢えてるのは確か。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧