注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

学歴コンプレックスが辛すぎて死にたいです。バカバカしいかもしれませんが、相談に乗っていただけると幸いです。 私は、地元ではそこそこ有名な進学校を出ています

No.36 19/02/16 01:47
匿名さん32
あ+あ-

じゃあ仕方ないんじゃない。
スレ主は、先生や親や現実から
そう判断したんだし。
私は、他人がどう言おうが
どうしても学歴にこだわるならば
そういう努力も可能だよと伝えたまで。

厳しくともやらなきゃいけないと決めたらやるひとはやるし。
無理だと思うならやれないし。
スレ主にとって今の選択が最善なんでしょ。なら、ぐちゃぐちゃ言わずに今やれることをやんなさい
な。

思うに、バカにされやすいのはそうしてすぐに他人に対して批判的に回答する癖があるからじゃない?まわりはあなたが思うほど、無知でもないし、押し付けてもいないし、悪く思ってるわけでもないよ。

だけどあなたが、私を理解しないなんて!ってスタンスだと、大したことないのになあ…っていわれちゃうのよ、多分だけど。

36回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧