注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

立ち会い出産希望しましたか? 私的に、 旦那には立ち会ってほしいなと思ってましたが旦那に聞くと、 同僚で立ち会いした人もいるけどほとんどが、そのあと嫁

No.7 19/02/16 17:10
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

私も以前、立ち会いを旦那が嫌がるけどどうしようと投稿した事あります。
意見は様々でした。

その後、両親学級でソフロロジー出産についての映像や説明を一緒に受けたら、出産時に男にも出来ることがあるんだと知った旦那は、自分にも出来ることがあるんなら立ち会いするよといきなり前向きな返事がかえってきました。

嬉しいやら、単純やら…。

私の通う病院は陣痛から出産までひとつの個室部屋で行うそうなので、その雰囲気で耐えられそうかどうなのかは、最終的に旦那に任せようかなと思います。

あと、これは説得した所で生理的に仕方ない事なのかもしれないけれど、自分もそうやって生まれてきたのにも関わらず、グロいとか嫁を女として見れないと実際になった男は、こっちこそ1人の人間として受け入れられなくなると思います。
あと、出産したから女として見れなくなるというのは、たぶん他にも色々原因があってそういう答えになるんじゃないのかなと思います、個人的に。
まぁわかりませんが💧

7回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧