注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

旦那が毎回喧嘩をした後、仲直りしていないのに、すぐに普通に話しかけてきます。 …

回答8 + お礼5  HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 05:22(最終更新日時)

旦那が毎回喧嘩をした後、仲直りしていないのに、すぐに普通に話しかけてきます。
そういう旦那さん、奥さんがいらっしゃる方いますか?

例えばさっき起きた出来事だと、明日スノーボードに行くので、その準備を旦那としていたのですが、いつも後ろの座席をフラットにしてダブルの敷布団を引いていくのですが、今回はたまたま義父がシングルの布団を貸してくれたらしく、「だからもう一枚家からシングルを持って引いて行こう!」と言われました。
でも、ダブルで本当にピッタリなのを私は知っていたので、「ダブルでピッタリだから、シングル二枚は引けないよ」とちゃんと言いました。そしたら
「引けるよ、大丈夫だよ。」と言われたので、もうそれ以上は言い返しませんでした。
ですが、いざ引くとやっぱり布団が重なって、とても寝辛そうでした。
「ほら、やっぱりそれは無理じゃない?」と言ったら、
「は?今言う?自分がここまで運んだ訳じゃないのに…」みたいな感じな事を言われました。
準備をちゃんとしてくれる旦那には本当に感謝してるし、それに文句を言うつもりはありませんが、前もってちゃんと無理じゃない?と言ったのに、私がワガママみたいな言い方されたので、え?って思いました。
結局旦那の機嫌をこれ以上曲げても面倒臭いだけなので、もうこれでいいよと言いました。

ただでさえ、いつもは家族4人(小学生低学年息子2人)で行くところを、今回は義母、義姉、義姉子供2歳双子を乗せて行くから、ただでさえ狭く、後ろは居心地悪いだろうから、出来るだけ良い状態にしてあげたいのに…。
しまいには、「俺が寝る訳じゃないし」と言いました。
いや、子供達が寝るからこそ、気を遣ってあげるべきだろうと!!
大人なら我慢出来るけど、2歳の子なんて居心地悪かったら夜泣きするぞと!!

そんな出来事の数分後には普通に話しかけてきます。
いつもです。
子供に思い切り叱った後も、いつもそうです。
理解できません。

No.2799042 19/02/16 23:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧