注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那が毎回喧嘩をした後、仲直りしていないのに、すぐに普通に話しかけてきます。 …

回答8 + お礼5 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 05:22(更新日時)

旦那が毎回喧嘩をした後、仲直りしていないのに、すぐに普通に話しかけてきます。
そういう旦那さん、奥さんがいらっしゃる方いますか?

例えばさっき起きた出来事だと、明日スノーボードに行くので、その準備を旦那としていたのですが、いつも後ろの座席をフラットにしてダブルの敷布団を引いていくのですが、今回はたまたま義父がシングルの布団を貸してくれたらしく、「だからもう一枚家からシングルを持って引いて行こう!」と言われました。
でも、ダブルで本当にピッタリなのを私は知っていたので、「ダブルでピッタリだから、シングル二枚は引けないよ」とちゃんと言いました。そしたら
「引けるよ、大丈夫だよ。」と言われたので、もうそれ以上は言い返しませんでした。
ですが、いざ引くとやっぱり布団が重なって、とても寝辛そうでした。
「ほら、やっぱりそれは無理じゃない?」と言ったら、
「は?今言う?自分がここまで運んだ訳じゃないのに…」みたいな感じな事を言われました。
準備をちゃんとしてくれる旦那には本当に感謝してるし、それに文句を言うつもりはありませんが、前もってちゃんと無理じゃない?と言ったのに、私がワガママみたいな言い方されたので、え?って思いました。
結局旦那の機嫌をこれ以上曲げても面倒臭いだけなので、もうこれでいいよと言いました。

ただでさえ、いつもは家族4人(小学生低学年息子2人)で行くところを、今回は義母、義姉、義姉子供2歳双子を乗せて行くから、ただでさえ狭く、後ろは居心地悪いだろうから、出来るだけ良い状態にしてあげたいのに…。
しまいには、「俺が寝る訳じゃないし」と言いました。
いや、子供達が寝るからこそ、気を遣ってあげるべきだろうと!!
大人なら我慢出来るけど、2歳の子なんて居心地悪かったら夜泣きするぞと!!

そんな出来事の数分後には普通に話しかけてきます。
いつもです。
子供に思い切り叱った後も、いつもそうです。
理解できません。

No.2799042 19/02/16 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 23:56
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

車のシートの件から察するに旦那さんは自己中な方なのですかね。

すぐに気持ちを切り替えられるから引きずらないとポジティブに捉えることもできますが、本人は怒りを口に出してそこで終わっているのですが受ける方は解決になっていないので困りますよね。

怒ったり叱ったりした本人の中ではもうその時点で問題は終わりと考えているんじゃないですかね。

喧嘩しても仲直りして共感して終わろうというコンセプトではないのではないでしょうか。

それだと理解できないと私も思います。

No.2 19/02/16 23:57
匿名さん2 

喧嘩を長引かせない手段のひとつ。
根に持って引きずる男の方が面倒。
調子良く感じるかもだけど歳とればそんな夫婦が仲良く暮らせます。
何故なら私の旦那がそんなタイプで私も主さんと同じ感じだったから。
たいした問題でもないなら喧嘩が長引く方が疲れます。

No.3 19/02/16 23:58
匿名さん3 

普通に話し掛ける以外で、主さんが望んでいることって何?
女性ってうちの母親もそうだったんだけどさ、
面白くないことがあるとすぐに無視を始めるんだよね。
私怒ってんのよって態度を、自分の気が住むまでやるの。
で、親同士が喧嘩しているのを見ると、子供としては居心地が悪い。
布団が重なっているどころの居心地の悪さじゃない。
数分で解決してくれるなら、子供にとってはそれが一番だよ。
意地張って、向こうが謝ってない、まだ喧嘩中ってやられるよりずっといい。
子供に気を遣わないといけないのは寝心地だけじゃないんだよ。
子供に思いっきり叱った後も、どうすればいいと思っているの?
俺は許していないぞ、怒っているぞってしばらくアピールして、
それから普通にしないといけないの?
叱る時と普通のメリハリがあっていいと思うけど、具体的にどこがどう不満なの?
ダラダラとずっと叱っていれば満足?
ずっと俺がシングルと言ってすみませんでしたと、申し訳なさそうな顔していれば満足?
私の意見が正しかったと認めて貰えたら快感で許しちゃう?
私は主さんの方が理解出来ません。
自分が腹が立っているからって、悪戯に喧嘩を長引かせたいように見える。
しかも自分から「もういいよ」と言ったのに、これ以上何をどうしろと?
謝ってほしいなら謝ってと言えばいいじゃない。
私の意見が正しかったといえというならそういえばいい。
何を一人で腹を立てているの?親が喧嘩中のスノボとかいっそ中止にして欲しいわ。

No.4 19/02/17 00:01
匿名さん4 

女子みたいな人ですね(笑)

No.5 19/02/17 00:17
お礼

>> 1 車のシートの件から察するに旦那さんは自己中な方なのですかね。 すぐに気持ちを切り替えられるから引きずらないとポジティブに捉えることもで… そうなんです、ポジティブとも思えますが、こっちは?というモヤっと感で一杯です。
なんか子供に怒るのもいつも感情任せで、叱るというより、言う前に何も考えずに怒ってって言うのも結構困ってます。

No.6 19/02/17 00:21
専業主婦さん6 

2歳を後部座席の布団に置くと転がせておくの?!
チャイルドシートは??

No.7 19/02/17 00:22
お礼

>> 2 喧嘩を長引かせない手段のひとつ。 根に持って引きずる男の方が面倒。 調子良く感じるかもだけど歳とればそんな夫婦が仲良く暮らせます。 何… 確かにそうですよね。私は逆で、昔の方が私もわりとすぐに何事も無かったように暮らせるタイプでした。
でも何年か経つにつれ、何年に一度の怒鳴り合いの1分後とかに普通に話しかけられた時位から、え?と思うようになってしまいました。子供に手を挙げても一回も謝った事はありません。

考えないのが一番ですかね。
ありがとうございます。

No.8 19/02/17 00:29
お礼

>> 3 普通に話し掛ける以外で、主さんが望んでいることって何? 女性ってうちの母親もそうだったんだけどさ、 面白くないことがあるとすぐに無視を始… 無視って言うより、イライラが収まるまでそっとして欲しいっていう意味なんですが…。

あと、子供達は寝ているので子供達の前では喧嘩はしていません。
場所も旦那の車ですし、怒鳴って喧嘩というより、静かに喧嘩って感じなので、誰にも迷惑はかけてはいないはずです。

そうですよね、私のワガママなのかもしれません!
旦那が怒る方が面倒だと思って、もう良いよと言った時点で私が折れないといけない立場でした。
気づかせて頂きありがとうございました。

No.9 19/02/17 00:31
お礼

>> 4 女子みたいな人ですね(笑) 女子みたいですかね。
もしかしたら、そうなのかもしれません。

普段は旦那の方が一人で何処へも行けないような女子みたいなんですけどね。

No.10 19/02/17 00:34
お礼

>> 6 2歳を後部座席の布団に置くと転がせておくの?! チャイルドシートは?? ですよね。
私もそもそも無理な話だと思って、2台で行こうよと言ったのですが、誰が押し切った話なのか、布団に転がして行くみたいです。
義姉はシングルマザーだし、軽なので、無理って感じなんですかね。
私も理解できません。

No.11 19/02/17 12:36
匿名さん11 

ちょ、スレとは関係ないかもだけど、随分と危険な乗り方だこと。
どこかに停まって仮眠するとかならいいけど、ドライブ中に後部座席フラットにして子供らゴロ寝?
それ、事故を起こしたり・巻き込まれたり…下手したら子供ら全員ガラス突き破って車外に放り出されるよ。
お宅ではそんな乗り方しょっ中されてるの?
毛布がシングル・ダブルとか、寝心地がわるいだの、それ以前の問題だわ。

No.12 19/02/18 03:24
匿名さん12 

布団は引くじゃなくて敷くじゃない?

No.13 19/02/18 05:22
匿名さん13 

え。私もびっくり。
仮眠とか用の布団かと思った。
そんな危ないのやめて。
布団以前の問題。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました