注目の話題
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと

自治会の相談です。 今、自治会の中で回覧板に関する問題が出ております。 簡潔にご説明いたしますと、自治会長の仕事の中に回覧の配布、管理とあるのですが、世

No.4 19/02/19 08:54
専業主婦さん4
あ+あ-

自治会の班長をしています。
うちの自治会では、回覧物は会長が各班長に配り、班長が会員に回覧板をまわします。

会長の仕事は煩雑ですから、回覧をボランティアに任せることについては理解できます。
ようは、その手順、決め方の問題ですね。
そのあたりは各自治会によって、さまざまな事情があるのだろうと思います。
主さんの自治会は、その意思決定の過程に、問題があるのかもしれませんね。
そうであるなら、それは自治会や地域の問題だと思います。
話し合うしかないと思います。

会長に役場から報酬が、しかも年十数万円出るというのは、ちょっと驚きです。
自治会の運営補助金ではないのですね?
うちの自治会には、そのどちらもありませんが。
運営はすべて、会員からの会費で行っています。

それでも、報酬を貰っているにしても、回覧をボランティアに任せることは理解できます。
ただ、最終責任は、会長にあると思います。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧