注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

高校生です。 今私は二年生で、同じクラスに三学期から不登校気味になった人(…

回答3 + お礼3  HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 06:26(最終更新日時)

高校生です。

今私は二年生で、同じクラスに三学期から不登校気味になった人(A)がいます。
1年生の時から同じクラスです。
1年生の始めの方はカースト付けすれば上の方の同じ6人グループで仲良くしていたのですが、私がクラスの他の人達や他クラスの人とよく話すようになると、いきなりAが主犯でハブられました。
LINEのグループは突然5人が抜け、昼ご飯も座る場所はなくなっていきました。
話し掛けても無視。完全にハブられました。

二学期からは沢山学校行事があったお陰で多くの友達ができ、今も一緒に過ごしている友達もできたので私は楽しい日々を送っています。

Aは一年生の時、そのグループの人しか仲良くしておらず、進学校で校則も結構厳しいのにピアス開けてたり、髪も染めた事があったり、私をハブった事も含めて悪い噂があるせいで、二年生のクラス替えでそのグループの子達と離れたら一人でした。

一応昼ご飯を一緒に食べている人はいるので一人ではないのですが、その一緒に食べている人は影でAの悪口を言っています。私にも「わかるでしょ?」って感じに話してくることがあります。
クラスでAに話しかける人は居ないし、その昼ご飯を一緒に食べている人達にも若干避けられ気味です。

多分Aは、だんだんそういった周りの様子に気付いたのではないかと思っています。だから学校に来なくなったのかなって。

でも、それを「悪い事」だと思えないです。クラスが悪いとは思えず、Aの自業自得、因果応報だと思ってしまいます。

でもやっぱりよくないですよね?
不登校になるほど辛いはずなんですよね。
でも中々そう思えない。
これって器が小さいですか?
もう自分を正当化するためにこんな投稿してる時点で性格終わってますよね?

もうビシバシ言ってください。
性格悪過ぎて治したいので。

No.2801745 19/02/20 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧