注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

大っ嫌いな人への感情で支配されたくない。私の思考にまで介入してこないでよ。 忘…

回答6 + お礼0  HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 03:01(最終更新日時)

大っ嫌いな人への感情で支配されたくない。私の思考にまで介入してこないでよ。
忘れたいのに、無関心になりたいのに、気づいたらあいつのことを考えてる。
恨みつらみが募るだけなのに。嫌なことばかり考えてる。
復讐したくなってくる気持ちを。無理矢理理性で押さえつける。
「楽しい」って思うと「悔しい」がでてくる。
そしてあいつの顔、動き、アイコン、発言を思い出し負の連鎖。
証拠のためにとっておいたあいつとのLINE。
ずっと送ってくるからいつもメインメニューのトップにある。
無関心になれない。
あいつが生きているだけで不快だ。
そんな人関わらなければいい、他のこと考えよう。
聞き飽きたよそんなの。
やっても無理だったの。
復讐したいって、でも抑えなきゃいけないって。
辛いの、嫌なの、私の思考にまで介入してこないでよ。
心が広くなりたい。寛容になりたい。
サバサバしたい。割り切りたい。
心に響く言葉が欲しい。
誰かに共感して欲しい。
考え方を変えてくれるようなものが欲しい。
これがあるならいいや
この人が言うならいいや
そういうものが欲しい。
これがあるだけで幸せ
この人がいるだけで幸せ
そんな存在が欲しい。
負の感情が連鎖する。
一生逃れられないの?
誰か、だれか私をたすけて。

No.2801861 19/02/21 04:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧