注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

セフレにされてばかりです。何がいけないと思いますか?

No.18 19/02/24 08:10
匿名さん18
あ+あ-

1、知能が低い。基本的な判断力が弱すぎる。そもそも危機を察知できない。
2、世間の男(人)が考えてること(本音と建前)を知らなすぎる。
3、無知。常識や社会を知らなすぎる。本を読まない。あらゆる情報にうとい(=いざというときの対処法を知らない)。自分の世界にしか興味がない。興味関心に偏りがある。
4、対人スキルとコミュニケーション力が弱い。受け身すぎる。言葉のウラを読めない。人との適切な距離の取り方を知らな過ぎる。駆け引きができない。発言力がない。いつも相手に言い負かされたり言いくるめられてしまう。相手と対等に言い合うことができない。NOと言えない。気を使いすぎる。自信がなさすぎる。自分と相手との間に境界線を引けない。
5、空気が読めない。自分の置かれた状況が読めない。純粋&鈍感すぎる。
6、何でもすぐに忘れる。切り替えが早すぎる。失敗から学ばない。周囲から呆れられた存在。
7、本当の友達がいない。孤立してるから適切なアドバイザーがいなくて同じ失敗を繰り返す。

病院とかで、発達障害の疑いありみたいなこと言われたことない?
男性関係以外に日常生活で困ってることが多いようだったら、一度精神科へ行った方がいいかもよ。
病院行けば何でも解決できるって訳じゃないんだけどね。

あなたの問題の一つ一つにアドバイスすると長くなるし、どうせここでの会話も時間が経てば忘れてしまうと思うので、代わりに参考になりそうな本を紹介して終わりにする。
本当に自分を変えたいなら、実際に買って、繰り返し読むことをおすすめする。
・アスピーガールの心と体を守る性のルール/デビ・ブラウン
・敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本/長沼 睦雄

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧