注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

歯科に詳しい方、教えて下さい!キャドキャム冠のブリッジは可能ですか?下の歯の456という場所にブリッジをかけるのですが、金属のだと口を開いた時に見えてしまうので

No.16 19/02/27 23:14
案内人さん1
あ+あ-

お疲れさまでした!
良かったです!!抜かないで済みましたね!

6も保険適応になってましたか(^^;去年の秋に保険改定があったので、その時に適応になったかな?

何にしても良かったですね。

私は20年程、歯医者に勤めている助手です。衛生士ではなくてすみません。
でも、長く勤めているので、症例数だけは見ています。
正直6を抜く、456ブリッジと聞いた時に、「どんだけ適当に歯磨きしてたんだ?」って思いました。本当にごめんなさい。
でも話しを聞いていたら、その歯医者のいい加減さと、主さんの必死さに私の知識総動員で答えさせてもらいました。

結果として主さんの歯が無事入って本当に良かったです!!

ただ、キャムキャド冠は前にも言いましたが、プラスチックです。なので、ウッカリ堅いものを噛むと破損してしまいます。
割りとアーモンド、アーモンドチョコ、ピーナッツで割れてしまう人が多いです。(ナッツ類)
そこで噛まないようにするか、諦めて食べないかした方が良いです。
せっかく入れた歯です。大切になさってください。

確か7がないって言ってましたよね?
大きな隙間がなければ、しばらく様子見して大丈夫ですよ。
もしくは、8を抜いて7に移植する方法もあります。
気になるなら今日行った歯医者さんに相談してみてください。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧