注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

結納していないのに、嫁入り支度のお金を義理両親に渡すものですか? 先日結婚して、敷地内同居を始めました。 私達夫婦は旦那実家の敷地内にあった家に住まわせ

No.31 19/02/25 11:51
匿名さん31
あ+あ-

ん?相手がしてるのはそういう話じゃ無いと思うよ?

結納はなしで…旦那家族の方は家土地「新居」を用意してるんですよね…
しかも女性の家族が一人増える事で色々準備しなきゃいけないその費用も必要だったりしますがそれも全部旦那側が負担すべきだと???

主の家族は「貴方のお金」だけを用意し貴方が欲しい必要と思ったものを買ってる→つまり貴方のお金。掃除機だけはとりあえず親が送ってくれた…
今どうやって住んでるんです???掃除機だけでは生活できませんが?

他の家具家財は旦那の家にあった旦那のものなんかを使わせてもらってるのでは?敷地内同居だけど…つまり「新居に土地」に、そして「当面の生活に必要なもの(今あるものも含め)」を全部「旦那家族側(旦那含む)」が用意してんだよね…

それだと「貴方家族」は一体…「二人の新たな生活」の為に一体何を用意し提供したの?
金額に換算したら「両家の出してるもの」は歴然の差が出てしまい過ぎますけど…???
それも貴方家族側が出してるものはほとんど無いですよね?受け取ったお金は「貴方のお金」なので。それはそれでいいと思います。

だとしたら貴方家族の方は「結婚して色々変わる状況」に対して本当に「お嫁さん家族」は何もしないで旦那さん家族に全部オンブに抱っこですよ???

家賃は「主と主の旦那が」今後住まわせてもらうのに払うもの。今話してるものとは全然違うものです。
今相手が話してるのは「二人が結婚し新生活を始めるに当たり”その為にかかる費用を両家でどう負担しあうか”」の話では?

例えば相続税対策の話でなら家賃の話もいいですが、相続の話でもないのに逆に旦那家族の好意を好意として受け取らず…まるで喧嘩売る様なものになるけど…
しかも主家族側は何もしてない上でそんなの…ね…

二人が結婚し新たな生活を始める(同居するなら同居する)に当たり同居する家の設備(炊事場や台所)を広げたり貴方がくる事でアレコレ必要なそのお金も、旦那家族が全部用意しないといけない?例えば冷蔵庫も炊飯器も足りなければ新しいの買わないとダメですよね…
旦那家族の中にお嫁さんが来るので例えばお風呂も直さないといけないかもしれないし…

だとしたら…
「家土地+色々かかるお金や準備」とかその全部を旦那家族側負担で…主さんのご家族は一体何を用意(負担)されるの??

そりゃ言われるよ…

31回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧