注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

心因性頻尿の方、人に言ってますか? 私は恥ずかしくて人に言えたことがありま…

回答2 + お礼2  HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 14:23(最終更新日時)

心因性頻尿の方、人に言ってますか?

私は恥ずかしくて人に言えたことがありません。
恋人にも、友達にも誰一人言ってません。
家族には、病気になった学生の頃に病院に連れて行ってもらったのでなったことは知ってますが、
だんだんその話題を出さなくなったのでおそらくもう自然に治ったんだろうと思われてます。
実際は、自分のお金で病院に行ってるだけです。

貧血とかなら言いやすいですが、「頻尿」となると、お漏らしのイメージもあって凄く恥ずかしいです。
たまに「トイレ近いんだよね」とは言いますが、まさかこんなに悩んでるほどだとは誰も分からないと思います。

一人なら全然平気なのに、誰かといるとダメです。
映画もコンサートも、数時間拘束されるようなものは緊張が止まりません。
仕事で数時間出入りできない環境だと手汗と血の気が引きます。
オムツをしても長時間だと怖くなってしまいます。


やりたいと思っても、この病気がネックになることが多くて諦め、凄く辛いです。
これがなかったら何も気にせず遊びに行けたりやりたい仕事につけたのに、と悔しくなります。
今まで付き合った彼氏にはバレないように頑張ってきたけど、結婚して一緒に暮らせる気もしないし、
結婚式なんて環境的に無理だと思うし、子供だって産むときトイレいけないしと思うと怖いです。
最悪です。人生詰んでるような気持ちです。
なのに何事もないように隠し続けて振る舞う自分も嫌いです。

No.2811929 19/03/09 02:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧