注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

上司が嫌いです。 理由は上司が異常なまでの自己中です。 仕事でもわかりやすく…

回答3 + お礼3  HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 11:56(最終更新日時)

上司が嫌いです。
理由は上司が異常なまでの自己中です。
仕事でもわかりやすく自分が得するようなロジックに持っていったり。
人の手柄を横取りします。
都合の悪い書類を紛失したり。
自分が得するために平気でバレバレの嘘をつきます。
仕事でも嘘をつくし、プライベートでも温泉を堀当てただの呆れるほどの嘘をつきます。
俺は精神病だと自分で言って免罪符にしています。
産まれながらの悪魔みたいな人間です。

どうしても付き合わなければいけないので我慢して付き合ってるうちに精神を病みそうだったのでカウンセラーに二度ほど相談に行ったほどです。
自己不一致。
好きじゃない人間に好きなふりをして振る舞っているせいで過度のストレスになっていると言われました。

自分が会社を辞めるのは納得できないから避けたいのですが、そんな人間に打ち勝つ策が思い付きません。
軽く受け流すようにと思っていますが、激昂してしまいそうになりながら仕事をしています。

そんな人間と出会ったことある方、どうやって対処しましたでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

No.2812476 19/03/10 00:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧