注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

福島の被災に遭われた方、 遭われなかった方での違いが気になるので書き込みをさせて頂きます。 私は、東京都内在住です。 被災後は、周りの知り合いは、

No.4 19/03/11 12:37
匿名さん4
あ+あ-

福島県民ですが、それは被災となんら関係ないと思います。
また、どっかの誰かさん達と2つの村をまたげるほど近い隣村との被害総額の差が大きすぎたりの違いとか散々東北電力に騒ぎましたよね?
ひいきだーなんだの〜って。
あれ、同じ福島県民としてニュースは嫌な気持ちになりました。私以外の人もアレはなんなの?、まだ騒いでるの?訴える種を見つけては被害総額くれとね。
あの部分だけ切り取られて全国放送されたもんだから、福島の被災者は金持ちみたいな変なイメージついて、過去に子供のイジメの原因にもなりましたね。

まぁ余計でズレた話をしましたが、大震災を意識するのは今日くらいですよ。
他の方も言うとおり、みんなが意識してる訳じゃないし、どこでも接客業が悪いところはあります。
地域で注目してなんでも被災を結び付けてはいけませんよ。
そうなると、変なイメージついてまた誰かが苦しむかもしれないからね。
一種の固定観念じゃないですか?

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧