注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

長文失礼します。小学四年生の娘がスイミングスクールの選手コースに通いだしてから、1年半が経ちます。4月から五年生です。 タイムが全然のびません。 50FRが

No.2 19/03/14 14:25
通行人2
あ+あ-

タイムの更新が重要でしょうか。
こんなことを言っては夢がありませんが、選手コースにいる子供たちの中で選手になれる子は、どれほどいるのでしょうか。

おそらく、選手以外の道を行く子が大半でしょう。それだったら、今後のお子さんの人生のために、選手コースを利用する、くらいの気持ちでもいいような気がします。

人生、何事も粘りと体力ではないでしょうか。それを養う、重要な期間と捉えて、主さんの負担は大変だとは思いますが、耐えるのみです。

無理に保護者の輪に加わらなくても、子供がやりがいを感じてやっている、それはとても素晴らしいと思います。

因みにうちの子も選手育成コースにいます。サッカーとの二足のわらじであることもあり、同時期に入った子と大分差がついています。

サッカーも、それのみに集中する子とは、差がついています。試合にはあまり出られません。

ので、子供が楽しんでいるからよし、と、割りきっていこうと思います。下の子が幼く、負担も大きいので、うんざりする時ももちろんあります。

でも、努力して無駄になることなどないですよ!スイミングで培ったものが、今後のお子さんの人生を豊かにしてくれるはずです。

そう信じて、お互いがんばりましょう。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧