注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

憎い嫌いな人に不幸なことが起きればいいのにな~って思うことってあります? 交通事故にあわないかな~ 家燃えないかな~ 職無くさないかな~ 職場でいじ

No.41 19/03/16 22:12
通行人23
あ+あ-

>>33
涙が出たのは非常に良いことです。
我慢せずにたくさん出していくほうが良いです。

怒り憎しみは表面的な感情なので、その下にある本当の感情を見つけて癒していこう。

そして、ここからは興味がない方には退屈な話しになりますが…

怒り憎しみと言うのは、脳科学的に言ってしまうと、古い脳の領域である扁桃体という部分の発火、暴走です。

扁桃体が発火するとコルチゾールやノルアドレナリン等のストレスホルモンが脳や全身に作用し心臓の鼓動が早くなったり呼吸が浅くなったり汗が出たり血圧は上がり頭にカーッと血がのぼるような強い不快感を感じます。

非常に強い作用があるので平常心ではいられなくなり、怒りとして爆発させていくわけです。

扁桃体が指令を出さなければ穏やかな気持ち、平常心のままなので怒りを感じないわけです。

そこで、怒り憎しみを手放したい気持ちがあるなら扁桃体の過活動を静めていけば可能になります。

41回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧